まだ間に合う!自宅で簡単 美ボディ作り

女性らしいカーブを描いたくびれ、異性を魅了します。

男性が思わずドキッとするような、女性らしいフォルムのボディになりたい。

kin06

キレイなくびれは多少の筋トレで手に入れることができます。

毎日ただランニングを続ける、また体重が増えたから脂肪の少ない食事に変える、禁酒する、などは、健康には良いかもしれませんが、これらの方法では痩せるだけで、モテる身体には近づけません。

多少太っていても、なぜかセクシーな雰囲気が漂っていて、モテる人っていますよね。

それはモテボディに必要なパーツに適度な筋肉が付いているからかもしれませんよ。

kin08

しぼられたウエストはセクシー くびれポイント

実は、通常の起き上がる腹筋運動は、おへそより上の前面にある「腹直筋」を鍛えるもので、くびれ作りにはあまり役立ちません。

くびれを作るには、お腹の横面にある「腹斜筋」を鍛える必要があります!

腹斜筋は、内側にある内腹斜筋とそれを覆う外腹斜筋とで構成されています。

腰をひねるような動きの時に使われる筋肉群です!

日常生活では、あまり使われない部分でもありますね。

普段動かされない分、しっかりと刺激することで、ウエストを細くすることができます!

エクササイズを続けると、誰でも必ず効果が現れてきます。

実は、モテるための体作りのために必要な筋トレは、男女に共通したものばかりです。

しかも、トレーニングジムなどに行かなくても、ポイントを抑えれば家でも十分効果があります。

kin07

効果抜群 大人気!

空いた時間に楽しくエクササイズ おすすめグッズを紹介します。



「ディズニー・マウササイズ」は、ダンスが苦手な初心者でもOK。
各DVDには実際に踊るパートに加え、 振り付けを覚えるためのレクチャーパートを収録しているから安心!


エクササイズとダンスのパートに分かれ、段階を追ってレベルアップできるのでダンス初心者の方でも安心。
エクササイズパートで動きをマスターしたら、ダンスパートで画面の歌詞にあわせて歌いながら踊ることもできます。


体を倒すだけで腹筋を鍛えられる腹筋マシーン・ワンダーコアに、コンパクトサイズの「ワンダーコア スマート」が登場!クッション1枚分のサイズだから省スペースで収納も便利、ひとり暮らしの方にもオススメです。

思い立ったら即行動!ウェアでおしゃれに

kin09

モデルの中村アンさんが最近筋肉がすごいと話題。中村アンさんも愛用のReebok

普段から姿勢を意識 カラダ全体を引き締める

姿勢を良くすることも、実は立派な筋トレです。

毎日忙しい生活をしているうちに、姿勢というものは少しずつ悪くなってしまうもの。

パソコンでの長時間の仕事や電車での移動時間、ボーっとスマホを片手に眺めている時など、意識して自分の姿勢を注意してください。

体が前のめりになっていたり、お腹がたるんでいたりしませんか。

何よりも大事なのは日々の姿勢!

これで、自分の体の筋肉に正しい引き締め方を自分で教え込みます。

毎日気づくたびに行えば、効果は目に見えて現れますよ。

まとめ

女性らしい曲線美を手に入れたいなら、腹斜筋トレーニングが不可欠です!

最初は筋肉痛になるかもしれませんが、それは効いている証拠。

続けることで、キュッとくびれたウエストを手に入れることができます。

夏が待ち遠しいですね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする