2018年Ski-Doo海外発表になりました!!!
またまた進化をして登場です!
国内ではシーズン真っ只中ですが、2018年モデルが気になるところです!
海外発表したばかりなので、国内はどのマシンがラインナップされるか分かりませんが今年も画像だけでも見たい!
とっ言うことで集めてみましたwww
それでは海外発表したばかりの
Ski-Doo気になる画像を見てみましょう。
SUMMIT
SUMMIT X 850 E-TEC
PLATFORM
REV GEN4
ENGINE
ROTAX 850 E-TEC
SUSPENSIONS
RAS 3 FRONT / TMOTION REAR
COLOR
TECHNOLOGIES
ROTAX 850 E-TEC ENGINE
MORE POWER YOU CAN FEEL
業界で最もパワフルな2ストロークエンジン*前世代よりも10馬力(165馬力)のエンジンを搭載していますが、その応答性は本当に輝きます。
新しいpDriveプライマリクラッチでは、800R E-TECよりも30%速く応答し、必要な即時制御が可能になります。
E-TEC SHOT ENGINE STARTER
EASIEST STARTING
最初のプルスタート後、エンジンはウルトラキャパシタを充電します。
後で始動するためにハンドルバーのSHOTボタンを押すと、ウルトラキャパシタに蓄えられたエネルギーを使ってマグネトーをフライホイールを回転させる電動機に変え、E-TEC技術でエンジンを始動させます。
従来の電気始動と比較して約20ポンド(9kg)を削減します。
SHOT開始はSki-Doo-exclusive E-TEC技術でのみ可能です。
REV Gen4 PLATFORM
NEXT GENERATION OF A LEGEND
サミットの敏捷性の鍵は、第4世代REV Gen4プラットフォームの大量集中化です。
850 E-TECエンジンはコンパクトでスキーの中央に配置されているため、車両の転がり易さが向上します。
商標ピラミッドフレーム、新しいダイカストアルミニウムフロントサスペンションモジュール、そして新しい熱交換器のデザインは、それが強くしかも軽量であることを保証します。
PDRIVE CLUTCH
QUICK, EFFICIENT, EASY
REV Gen4スレッドの速さの主な要因は、新しいpDriveクラッチです。 高速で無摩擦のデュアルローラーは、この100%新クラッチの伝統的なスライドボタンの代わりにトルクを伝達します。 ニードルベアリング、ワイドフライウェイト、軸上シャフト設計のオーバーサイズローラーは、スムーズな操作と長寿命を重視しています。 超応答性のシフト、印象的なRPMコンシステンシー、TRA VIIより軽く1.3 lb / 1.3 kg。
TMOTION REAR SUSPENSION
CARVES WITH YOU
リヤアームとドロップリンクとスプリットフラットチューブフロントアームとの間のセンターヒンジのボールジョイントにより、ロールを開始するための労力が軽減されます。 非常にプログレッシブなモーション比により、乗り心地はさらに快適になります。
POWDERMAX LIGHT TRACK WITH FLEXEDGE
HEAVY ON PERFORMANCE
新しい3.5インチ(9cm)ピッチは重量を減らし、パフォーマンスを向上させるためにラグの間に雪を保ちます。
排他的な16インチ(41cm)ワイドデザインは、機動性を犠牲にすることなく浮上と牽引を追加します。
ロールアップを開始する努力を軽減するために、エッジをフレックスします。
2.5または3.0インチ(6.3または7.63 cm)のラグの高さがあります。
MOUNTAIN ERGONOMICS
YOU’RE AT THE CENTRE
新しいSummitを設計し、より少ない労力でより多くのことを実現できるようにしました。
狭い車体、傾斜したトンネル、タンク、シート、ハンドルバーのコントロールは非常にコンパクトで狭いので、移動するスペースが増えます。
より平らな足の位置を確保できます。
MOUNTAIN-SPECIFIC DESIGN
DESIGNED FOR THE MOUNTAINS
すべての条件において、より簡単で予測可能なハンドリングのために、山のそりの設計を進めました。
狭いボディパネル、ボトムパン、トンネル、ランニングボードは、マウンテンマヌーバでの雪との最適なインターフェースのために設計されています。
PROFILE RUNNING BOARDS
SURE FOOTING
快適感とコントロールのために足の位置をより平らにします。
REV-XMよりも75インチ/ 20mm高いです。(Xパッケージのみ)
RAS 3 FRONT SUSPENSION
PRECISION FRONT END
安定した精密なRAS 2と同様の形状とデザイン.1 / 25mmのサスペンションストロークと0.3 lbs(0.3 kg)のRAS 2を加えたREV Gen4プラットフォーム用に最適化されています。
※上記、翻訳が上手く出来ていない箇所がございます。
ご了承ください。
ACCESSORIES
より多くのストレージのためにLinQトンネルバッグを上に積み重ねることができます。
リモートアクションの調整可能なリミッターストラップ
リミッターストラップの長さをハンドルバーから素早く変更します。
極端なスキッドプレート
耐衝撃性に優れた4mm厚のポリプロピレン。
SUMMIT SP 850 E-TEC
SUMMIT SP
SUMMIT SPORT
RENEGADE
Renegade Crossover on & Off-trail Snowmobiles | Ski-Doo
FREERIDE
Freeride Extreme Mountain Snowmobiles | Ski-Doo
MXZ
MXZ Cross-Country Snowmobiles | Ski-Doo
GRAND TOURING
Grand Touring Luxury Two-up Touring Snowmobiles | Ski-Doo
EXPEDITION
Expedition Touring & Off-trail Snowmobiles | Ski-Doo
TUNDRA
Tundra Recreation & Utility Snowmobiles | Ski-Doo
SKANDIC
Skandic Sport & Utility Snowmobiles | Ski-Doo
まとめ
SHOT!!!
従来のバッテリーが無くなったーーーーー!!!
かなり軽量をして登場!
乗り物界の次世代マシンですーーー!
最近のスノーモービルは進化しますね~!
その進化が体感できるのだからビックリですよ!
素晴らしいwww
2017年から新しくなったROTAX 850 E-TECのエンジンは凄く評判が良いです。
力が凄いと皆びっくり!
マシンバランスも良く、かなり乗りやすくなりました。
2018年モデルの新スイッチが進化して登場!
カラーリングもSUMMIT X 850 E-TECに水色が登場!
国内発表が待ち遠しいなーーーーーwww
雪山を快適に過ごす本気のブラインドシェードが登場!!!