うちカフェ。ギフト用スターバックスを家で飲む

みなさん『うちカフェ』という言葉を知ってますか?

文字通り!w!w!w

うちでカフェ気分を楽しむ事のことです。

ただ楽しむのではなく好きな音楽を流したり好きな雑貨で部屋を飾ったりカフェ空間を本格的に演出してゆったりとくつろぐ人もいます。

うちカフェをしている人の割合は女性で92%男性でも91%にのぼり「スイーツ好き」という女性で95%男性でも92%。

1人でうちカフェをする場合の頻度は「月に1日以上5日未満」が45%と最多。

家族と一緒の場合も同様の頻度が48%。

友人/知人と一緒の場合は「1日未満」が43%。

恋人と一緒の場合も「1日未満」が39%。

また、うちカフェについてこれからどんな情報が知りたいか調べたところ「おいしいコーヒー 紅茶のいれ方」が37%でトップ。

「よく合うスイーツとコーヒー/紅茶の組み合わせ」が33%だそうです。

俺は時間なんて気にしないっ

自然がいろいろ教えてくれるのさっ… 。

そんなこと言ってみてーーー!

スローライフ憧れるぅぅぅぅぅ!

妄想が爆発するまえにwww

世界中で愛されるスターバックス ギフト用

スターバクスオリガミパーソナルドリップギフトSB-30E

スタバ2

●スターバックスコーヒー/ハウスブレンド(10g×5P)×2箱・エスプレッソロースト(10g×5P)×1箱・カフェベロナ(10g×5P)×1箱●寸法/205×370×71mm●重量/0.6kg●賞味期限:製造より270日 通常価格(税込)¥3,240

ご紹介いたします。

オリガミっなに???

店舗で提供するドリップコーヒーと同じ基準で調達・焙煎したコーヒー豆を使用したこだわりのパーソナル ドリップ®(一杯簡易抽出型) コーヒーです。

家庭用商品として最適な豆の挽き具合や分量を徹底的に追求し香り豊かなコーヒーを特別な器具を使うことなく手軽に味わえます。

折り紙のように折りたたんだペーパ-ドリッパーがコーヒーの香りを封じ込めておりゆったりお湯を注ぐプロセスや立ち上るアロマなどご家庭やオフィスでコーヒーをいれるひとときをも豊かな気分にさせてくれます。

「スターバックス オリガミ®」の開発プロジェクトは米国スターバックスの担当者が日本で親しまれているドリップタイプのコーヒーに出会ったことから始まり。

ドリップタイプ特有の精緻なデザインや一杯分ずつ丁寧にコーヒーを包む方法に日本の「折り紙」を重ね合わせプロジェクトネームを「ORIGAMI」と名づけました。

またスターバックスはブランド理念である『One person, one cup, one neighborhood at a time』(ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから)と日本の「おもてなしの精神」を重ね共感していたことから「折り紙」という日本文化とその根底に流れる「贈る相手を思いやる気持ち」に敬意を表し商品名も「スターバックス オリガミ®」とし日本限定での販売になりました~。

ドリップだから簡単!

スタバ03

パッパッパーで出来上がり。うれしいw

実際に飲んでみました。

スタバ01

どれにしようかな?ワクワクw

スタバ02

こんな感じ。

スタバ04

セット完了!

アウトドアが大好きなので

マイカップはコールマンwww

スタバ03

ムムッ…中細挽きかな?

スタバ05

ぬぉぉぉぉぉーーーーー!

スタバ06

香りのIT革命や~!!!

うまっ 旨~まっ~テッパンだw

家でスタバが飲めるなんて ほっこり。。。

ホッ 。。。

甘い物が欲しくなったーーーwww

僕が大好きな霧笛楼の横濱煉瓦

CHOCOLATE01_img1

いっしょに食べたかったな~妄想…

まとめ

一杯ごとに挽きたての香りと味わいが楽しめるスターバックス オリガミコーヒーは贅沢なひとときを好きな時間に堪能でるので素晴らしい商品だと思いました。

忙しさを忘れてゆっくりした時間を過ごしてみてはいかがですか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする