パソコン用メガネを買う 3つのポイント

皆さんはパソコンでの作業で目は疲れませんか?

僕は最近パソコンの作業が多くなり

目の疲れを感じるようになりました… (悩)

pc01

目が疲れるなぁ~何かないかなぁ~?

とっ考えていたら…

ふとっある数年前の講演会に行ったときの事を思い出しました!

それはJINSの社長が講演で『パソコン用のメガネを開発した!』って話!

今になってw

欲しいなぁ~購入しよう~

と検索したらパソコン用メガネに

今はJINSとZoffが人気だと知りw

欲しいのでパソコン用メガネを調べてみました~

パソコン用メガネを買う理由

3つのポイント!

パソコンのブルーライトが目の疲れの原因に!

pc03

ブルーライトは視細胞へダメージを与えピントが合わなくなったり

ドライアイといった目の不調につながってしまうのです。

また目だけなくブルーライトはホルモンバランスを崩したり全身疲労や頭痛なども引き起こしてしまうのではないかと言われています。

特にパソコンの悪影響は非常に高く現代は目にとってものすごく不健康な時代であるみたいです。

確かに肩こりも…(汗)

パソコン用メガネって効果ってあるの!?

pc02

PC用メガネは各ブランドによって効能は違います。

その中でもPC用メガネが持つ代表的な効果は以下の3つと考えられています。

『ディスプレイから出ているブルーライトをカットしてくれる』

『眼精疲労の軽減』

『将来的な目の病気予防』

網膜に最も有害な青色光を選択的にカットする色をつけるのがいいです。

具体的には黄色のレンズにすることで。

レンズの色も透明に近い自然な色にすることができますのであまり違和感なく使えます。

人気の「JINS」と「Zoff」どちらが良いの?

pc04

パソコン用メガネで有名な「JINS」と「Zoff」パソコン用メガネの先駆けとして知られる「JINS」と「Zoff」のメガネの特徴を紹介します。

「JINS」パソコンメガネの特徴

pc05

度無しはフレーム4種類から選べて3990円と5990円。

フレームはスクエア、オーバル、ウェリントン、メタルフレームの4種類でスクエアとオーバルが3990円 ウェリントンとメタルフレームが5990円です。

・ブルーライト研究会認証企業で製品の信頼度が高い

・ファッション感覚で取り入れられるデザイン性の高い商品が多い

・クリアレンズで最もブルーライトカット率が高い

・保証期間は6か月(2回以内)

ブルーライトのカット率はクリアレンズの方で45%

カラーレンズは50%となっています。



↑↑↑公式オンラインストア

デザインやカラーが豊富にあります。

「Zoff」パソコンメガネの特徴

pc06

Zoffはどのフレームにも対応、プラス5250円で度付き可能。

長時間の装用でもストレスフリー。

新設計の3Dフィットテンプル・モデル。

・気軽に始められる価格帯

・リーズナブルなのに多彩なフレームから選べる

・遠近両用メガネでも作れる

・保証期間はフレーム1年、レンズは半年

Zoffの方のブルーライトカット率はクリアレンズの方で36%

カラーレンズは50%となっています。

まとめ

デジタル社会の必需品アイテムですねw

デザインも豊富でカラーもオシャレ。

パソコン用メガネを選ぶコツは吸収タイプと反射タイプがあります。

どちらのタイプでも「ブルーライト」をカットした分視界が黄色くなります。

色味を変えずに「ブルーライト」だけをカットすることは物理的にムリみたいです。

視界があまり黄色くならないレンズは実際には「ブルーライト」をカットする能力が低いという証拠ですので注意ですね!

ってことでwww

パソコン用メガネで有名な「JINS」と「Zoff」へ行って試着メガネを掛けてみてフィット感が良い方を選ぼうかと思いますwww

どちらも安心な会社なので楽しみです~

それでは僕も購入しに行って来ます!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする