夏の室内犬の過ごし方 実は冷房が嫌い

人気の犬種が小型化している影響で、愛犬も家の中で生活する家がとても多くなりました。

どんどん暑くなる日本の夏、愛犬もエアコンをつけた室内で過ごす事が増えています。

d01

エアコンの影響で毛の生え変わりが上手に出来なくなるワンちゃんが多くなっています。

春には夏毛に変わり始めた子も、エアコンで涼しい室内にいることでまた冬毛が生えてきてしまうのです。

暑さ対策としてサマーカットなどありますが、その分注意しなくてはいけないのは紫外線です。

被毛が短くなった分、皮膚が紫外線にさらされる機会が増えてしまいます。

ワンちゃんの皮膚は人間よりも繊細で、通常は毛で守られているため刺激に弱く、紫外線が当たることによって皮膚トラブルを起こしてしまうのです。

そしてもうひとつ注意してほしいのが、サマーカットした状態でエアコンの効いた涼しい部屋にいることによる “ 冷えすぎ ” です。

サマーカットをしているワンちゃんに限らずエアコンの涼しさが苦手な子や、子犬の場合は体温調節がまだ上手くできず、ちょっと冷たい風や人間が快適と感じる温度のでエアコンも冷えすぎてしまうことがあります。

d02

テレビで留守番中のワンちゃんの行動を放映しているのを見ていたら、冷房を嫌うワンちゃんは結構いるみたいです。

冷房のかかっていない部屋に行ったり、玄関の石の上にペタッ~と体をくっつけて暑さをしのぐようです。

自然に近い空間で快適にお留守番だワン

d03

あまりに心地よくてペットが居座ってしまう♪

ペットの健康にも気遣える安心の暖/冷マット☆ 水を循環させて、優しく温度調整!

d04

エアコン使用時と比べて夏は約1/4、冬は約1/10の節電効果!

エアコンよりもはるかに電気代はお得♪

表面は綿100%で柔らかな肌触り、 裏面はPVCシートでサラっとした肌触り☆お好みに合わせた快適な寝心地をお約束!

>>商品リンクはこちら


気になる方は一度見てください!

このペット用水循環マットがあれば愛犬も快適にお留守番できます。

電気代もお得で一年中、使えるのが嬉しいですね。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする